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emijaが投稿したメモの一覧です。
  • emija2Dの見下ろし型で作りたかったんだけど難しい‥。2Dで作るのはちょっと難しいような‥。んじゃ3Dで‥?いや違う‥!ここは素直に横スクロールにするべき?俺はあんまり好きじゃないんだけど好きな人は多いみたいだし‥。 (迷走中) [写真]
    メモ06/16(水)22:21のメモPCレスするレス評価:2評価:2評価ポイントを付ける

  • emija2Dの背景作るのめんどくせぇ→3Dのアセット使えばよくね?綺麗だし→やってみたら3D背景で2Dキャラは制御がめんどくせぇ‥。→強制スクロールなら向きとか気にしなくて良いのでは。(少なくとも自機は‥)→強制スクロールSTGが作りたいわけじゃない→んじゃ3Dモデルを使う?→そもそも2Dにしたのは3Dより制御が楽だからだったんですが‥→それじゃぁ2Dでマップ作るしか無いじゃん(今ここ) ‥今日作ったやつ全部いらなくなった‥。
    メモ06/16(水)21:08のメモPCレスするレス評価:4評価:4評価:4評価:4評価ポイントを付ける

  • emija横を向くとペラペラになるので横向きの画像に変更しつつキャラの角度を調整する。意外と面倒くさい‥。これさぁ‥ドット絵にする意味ある?(本末転倒) [写真]
    メモ06/16(水)20:39のメモPCレスするレス評価:3評価:3評価:3評価ポイントを付ける

  • emija高低差があるとマップだと壁にめり込むので高い位置にした。これなら大丈夫かなと。壁にコリジョン(衝突)設定すれば低くてもいけると思うけど超めんどいからこれでいいや。 [写真]
    メモ06/16(水)19:39のメモPCレスするレス評価:3評価:3評価:3評価ポイントを付ける

  • emija強引にやってやったぜ!どんな感じになるかわからんけどこれで作ってみようかな‥? [写真]
    メモ06/16(水)18:57のメモPCレスするレス評価:66評価ポイントを付ける

  • emijaざっとUE4の2Dゲーム開発に関する調査終了。ありがちなドット絵ゲーム作ってもなぁ‥、と思って3D用マップを背景にしてみる。(タイルパターン作るの面倒くさい‥(本音))美しい草原をドット絵が飛んでいく!(予想図) しかし現実は‥‥‥‥‥‥どうしてこうなった‥‥‥‥‥ [写真]
    メモ06/16(水)15:41のメモPCレスするレス評価:1評価ポイントを付ける

  • emija【悲報】今起きました‥(ぇ 目覚ましが鳴って‥枕元に2匹とも猫がいて‥猫を触っていたのは覚えているのですが‥そこからまた記憶が無い‥(笑)
    メモ06/09(水)12:19のメモPCレスするレス評価:1212評価ポイントを付ける

  • emijaトイレに行った隙に椅子を占拠。大丈夫。作業は終わりましたよ。モフります! [写真]
    メモ06/07(月)23:05のメモPCレスするレス評価:1010評価ポイントを付ける

  • emijaUE5の早期アクセス版入れてみたけどUE4との違いがいまいちわからんかった。数百億ポリゴンも使えてほとんど実写!(映画クォリティ)らしいけど、そんなの個人でやるもんじゃないし(死ぬわ!(笑)) サンプル起動して12コア24スレッドがフル稼働する様を眺めていた。(そしてアンインストール) [写真]
    メモ06/06(日)21:12のメモPCレスするレス評価:1評価ポイントを付ける

  • emijaなんかゲームっぽくなってきたところで今日はここまで。また時間ができたらやってみる。 [写真]
    メモ06/05(土)23:05のメモPCレスするレス評価:5評価:5評価:5評価:5評価:5評価ポイントを付ける

  • emijaUE4で2Dゲームのチュートリアル的な動画を見ながら作成中。色々ゲームエンジンイジってたけどUE4の経験が一番長い。3Dゲームしか作ったこと無いんだけど。あまりにも多い作業と意外と頭が悪いUE4の動作や汚いプログラミングに嫌気がさしてUnityやら他のゲームエンジンに浮気。でも結局「UE4でよくね?」という結論に達して戻ってきた。気に入らないところは使わないか、あるいは慣れるしかないだろう‥。 [写真]
    メモ06/05(土)21:38のメモPCレスするレス評価:4評価:4評価:4評価:4評価ポイントを付ける

  • emija今日はいつもより早く作業が終わったので早めに朝昼夕兼用食。そしてチーズ齧りながらジンの水割り‥!(ぉぃ
    メモ06/03(木)14:13のメモPCレスするレス評価:2評価:2評価ポイントを付ける

  • emijaおおぅ‥。見てない間にダウ上げ幅縮小してんじゃん‥。上行く流れかなーって思ってたんだけど‥。ドル円も下げてるし。‥まぁいいや‥。寝ます!おやすみ!!
    メモ06/02(水)00:28のメモPCレスするレス評価:4評価:4評価:4評価:4評価ポイントを付ける

  • emijaそいや取引先から電話きてたっけ‥。無視したけど(ぉぃ 電話嫌いなんだよね‥。いつもメールで連絡してくるのになんで電話してきたのか知らんけど、あとでメール来るだろ? ‥って思ってたけどこないわ‥。なんだったのか気になるけどキニシナイキニシナイ‥。連絡がないってことは重要なことじゃないんだ。きっと‥。
    メモ06/01(火)22:26のメモPCレスするレス評価:66評価ポイントを付ける

  • emija今日は一食しか食べてないからそろそろ腹が減ってくるはずなんだけど‥なぜか空腹感なし。また水割り飲みながら対抗して鯖缶にした。
    メモ06/01(火)21:30のメモPCレスするレス評価:77評価ポイントを付ける

  • emija終わった!いやー‥今日はがんばった‥!ゲーム開発の調査は全然できなかったわ‥。昨日あんまり寝れなかったせいもあって身体に疲れが‥
    メモ06/01(火)21:24のメモPCレスするレス評価:77評価ポイントを付ける

  • emijaふぅ‥。ようやく本日最初の食事‥。
    メモ06/01(火)18:02のメモPCレスするレス評価:99評価ポイントを付ける

  • emijaふぅ‥。もう昼か‥。今日はまだ何も食ってない。コーヒーちょっと飽きてきたから昨日もやったジンの水割りにレモン果汁を少し加えて飲むぜ‥!(ぉぃ つまみはナッツを少々で。
    メモ06/01(火)12:12のメモPCレスするレス評価:4評価:4評価:4評価:4評価ポイントを付ける

  • emijaよし!終わり!寝ますよ!っとその前に猫様達のご機嫌をとらないと‥
    メモ06/01(火)00:29のメモPCレスするレス評価:5評価:5評価:5評価:5評価:5評価ポイントを付ける

  • emijaジンの水割りにレモン少々、これ結構イケるぞ‥!って調子に乗って飲んだらこの後作業できなくなるー‥!(笑) つまみはいつもチーズ。今日はいつものチェダーチーズじゃなくてパルメザン入りとかいう違う奴買ってきたんだけど‥。いつものやつの方がうまい(ただし高い)
    メモ05/31(月)21:26のメモPCレスするレス評価:88評価ポイントを付ける

  • emijaおかえりー、こころりん。アニメはめっきり観なくなっちゃって画像が無いんですわ‥ こころ [写真]
    メモ05/31(月)21:24のメモPCレスするレス(1)評価ポイントを付ける

  • emija作業に集中していたが空腹限界のため晩飯にする‥。今日も豆腐サラダと椎茸の味噌汁。
    メモ05/31(月)21:07のメモPCレスするレス評価:5評価:5評価:5評価:5評価:5評価ポイントを付ける

  • emijaconstruct3ってやつも使いやすそうだけど月OR年で費用が発生する上に結構高い‥。これは無いかな‥。 [写真]
    メモ05/30(日)15:12のメモPCレスするレス評価:3評価:3評価:3評価ポイントを付ける

  • emijaふぅ‥。今日はここまでにしますか‥。 [写真]
    メモ05/29(土)23:18のメモPCレスするレス評価:4評価:4評価:4評価:4評価ポイントを付ける

  • emijaGodot Game Engineで公式チュートリアルにあるゲームを作ってみた。GameMaker Studioと比べるとちょっと使いづらい気がするけど‥2DゲームならUnityやUE4より作りやすいと思われる。GameMaker Studioと違って無料だし(オープンソース) ブログの記事によるとGameMaker Studioよりできることが多いとか。ただし日本語の情報は少ない‥ [写真]
    メモ05/29(土)20:42のメモPCレスするレス評価:5評価:5評価:5評価:5評価:5評価ポイントを付ける


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