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emijaが投稿したメモの一覧です。
  • emijaこんな感じの箱庭ステージで良いですかね‥。なんで背景がドットじゃないんだ?‥というのは作るのが面倒だからですね‥(苦笑) [写真]
    メモ07/07(水)22:09のメモPCレスするレス評価:5評価:5評価:5評価:5評価:5評価ポイントを付ける

  • emija試しに3Dのドラゴンを置いてみたが‥さすがに無理があった‥。 [写真]
    メモ07/07(水)21:37のメモPCレスするレス評価:77評価ポイントを付ける

  • emijaドラゴンは3種類の弾速の違う炎の弾を吐きますが、体力が半分以下になるとファイヤーストームを出してくるようになりました。攻撃範囲が広い上に弾速が遅く、滞留しやすいので大量に出されると結構やばいです!ドラゴンの攻撃はこれでいいでしょう!明日からはいよいステージの実装を開始します! [写真]
    メモ07/06(火)22:47のメモPCレスするレス評価:66評価ポイントを付ける

  • emija棒立ち状態でただ炎を吐いてくるだけのボス。明日以降、どんな動きをさせるか考える。 [写真]
    メモ07/05(月)21:45のメモPCレスするレス評価:66評価ポイントを付ける

  • emijaえー?なんか炎がでかくなったんですけどー?;; [写真]
    メモ07/05(月)21:26のメモPCレスするレス評価:4評価:4評価:4評価:4評価ポイントを付ける

  • emijaボスの画像、「動きのある素材を‥」とすると非常に選択肢が限られてきて‥。RPGのフィールド用の小さいやつを拡大して使うか、横スクロール用の横向きしか無いやつを使うかの2択に‥;; コマンドRPG用のモンスター絵(一枚絵)ならたくさんあるんだけどアクションで使えるものを‥となると一気に選択肢が少なくなる‥。 [写真]
    メモ07/05(月)20:08のメモPCレスするレス評価:5評価:5評価:5評価:5評価:5評価ポイントを付ける

  • emijaレベルアップとダッシュを実装しました。とりあえず基本機能の開発はここまでにします。次はボスを作ってみましょうか。 [写真]
    メモ07/04(日)21:05のメモPCレスするレス評価:3評価:3評価:3評価ポイントを付ける

  • emijaレベルアップの仕組みをまだ作ってないので今度はそれかな?そこまでできたら一旦、基本機能完成ってことで敵の種類を少し増やして1ステージ作ってみる予定。
    メモ07/03(土)21:42のメモPCレスするレス評価:4評価:4評価:4評価:4評価ポイントを付ける

  • emija数日放置していたゲーム開発。ちょっと久しぶりに着手。攻撃の属性を作ったものの炎も氷も雷も全部同じダメージなので敵に弱点と耐性をもたせました。これを機に敵のデータをテーブル化。炎攻撃してFireがWeekなら3倍ダメージ、Resistならノーダメージになります。ついでにヒット時の色を変えた(Weekならオレンジ、Normalなら白、Resistなら青) スクショは取れなかった(操作しながらスクショは無理‥) [写真]
    メモ07/03(土)21:40のメモPCレスするレス評価:4評価:4評価:4評価:4評価ポイントを付ける

  • emija炎、氷、雷という属性攻撃を実装してみました。見た目を変えただけだから簡単にできた。現在選択されている属性を上に表示してるんだけど60x60くらいのドット絵を無理やり拡大してるからすんごいカッコ悪い‥。これはそのうちどうにかしましょう‥。今日はここまで! [写真]
    メモ06/27(日)22:12のメモPCレスするレス評価:5評価:5評価:5評価:5評価:5評価ポイントを付ける

  • emijaマジックシールドの実装ができました。昨日発生したバグとか今まで困ってた問題とかもろもろ全部片付いた!やったぜ!☆ [写真]
    メモ06/27(日)20:22のメモPCレスするレス評価:5評価:5評価:5評価:5評価:5評価ポイントを付ける

  • emijaレモネードコーヒーが人気のようです‥!(笑) > UCC上島珈琲、罰ゲームに最適なレモネード味のコーヒーを開発 ( https://kabumatome.d...
    メモ06/27(日)08:12のメモPCレスするレス評価:77評価ポイントを付ける

  • emija2分で作った豆腐サラダ、袋から出しただけで食える刺し身こんにゃくを晩飯にしました‥!
    メモ06/26(土)22:46のメモPCレスするレス評価:2評価:2評価ポイントを付ける

  • emija被弾の瞬間、敵の弾からシールドを張って防ぐ能力を追加したらバグだらけです‥;; どうしてこうなった‥!今日はここまでにしよう‥。
    メモ06/26(土)22:09のメモPCレスするレス評価:3評価:3評価:3評価ポイントを付ける

  • emijaスキルというか魔法を1つ実装しました。エクスプロージョン!火球が飛んでいって敵に当たると爆発、範囲ダメージを与える‥はずなんですが、敵の裏にいた敵とかにダメージ入らない‥。敵が爆風の盾になって減衰するのはわかるんだけど、一般的なRPG的にはそういうの無い‥;;(FPSとかで手榴弾のダメージに使ったりするものらしい) でもまぁ「そういうもの」ということで仕様にする‥!(笑) [写真]
    メモ06/26(土)20:06のメモPCレスするレス評価:66評価ポイントを付ける

  • emijaスライムには体当たりさせようと思ったのになぜか当たり判定が発生しない‥。こっちからぶつかった時には発生するんだけど。2D横スクロール作ったときにはこんなことなかったのになぁ‥。 諦めて緩やかにプレイヤーを追跡しながら弾を発射するようになった。(スライムから体当りすることはほぼ無い) でも弾はちゃんとヒットするんだよなぁ‥。意味がわからない‥;; [写真]
    メモ06/25(金)21:32のメモPCレスするレス評価:5評価:5評価:5評価:5評価:5評価ポイントを付ける

  • emija取引先からの再三の電話を無視(居留守)していたら先方の社長から電話がきたでござるw (留守電聞いて社長と知った) なんて返事したらいいですか‥!ww
    メモ06/25(金)18:58のメモPCレスするレス評価:88評価ポイントを付ける

  • emijaてきとーに画像入れてみた。後で変えると思うけど、とりあえずこれで進める。 [写真]
    メモ06/24(木)22:03のメモPCレスするレス評価:4評価:4評価:4評価:4評価ポイントを付ける

  • emijaHUD部分をちょっと作ってみました。これだけでショボさが出ますね‥。ちょっと手を加えるだけで全然印象が変わるんだなぁ‥。(2枚目は参考画像。自分が作ったものではありません‥) [写真]
    メモ06/24(木)20:57のメモPCレスするレス評価:3評価:3評価:3評価ポイントを付ける

  • emija無敵時間の件はできたんだけど、動かしていたら色々問題が発生。3Dゲーム向けのゲームエンジンなので2Dで使おうとすると色々弊害が‥。なんとか片付いたようなので次回は敵を攻撃するところを実装予定‥。 > emija
    メモ06/22(火)23:23のメモPCレスするレス評価:4評価:4評価:4評価:4評価ポイントを付ける

  • emijaこれからゲーム作りますー。今日は敵と接触した後に無敵時間を作ろうと思っています。連続で敵に当たるとガリガリ削られて死んじゃいますかね‥。それが終わったら今度は敵を攻撃して敵を倒すってところを作る予定。
    メモ06/22(火)21:02のメモPCレスするレス(1)評価:4評価:4評価:4評価:4評価ポイントを付ける

  • emija私達の仕事が増えるのでは‥!? こころ [写真]
    メモ06/22(火)21:00のメモPCレスするレス(1)評価:1評価ポイントを付ける

  • emija今日は敵に当ったらダメージ食らってヒットバックする、というところを作りました。ヒットバックは物理演算でやろうかと思っていましたが、うまくいかず‥。そもそも3D用のものなのでZ軸にふっとばされたらどうするんだとか、面倒なことになりそうだったので入力方向を取得してその反対方向に飛ぶようにしてみました。 [写真]
    メモ06/21(月)23:03のメモPCレスするレス評価:66評価ポイントを付ける

  • emija結局UE4で実装することにした。ゼロから一つずつ自分で組み上げれば手間はかかるけどなんとかなるんじゃないかなって思っている。とりあえず上下左右移動と攻撃(ショット)を実装。Unityで苦労して作ってたのが嘘みたいに簡単にできあがった‥!やっぱりUE4がイイ! [写真]
    メモ06/18(金)20:20のメモPCレスするレス評価:4評価:4評価:4評価:4評価ポイントを付ける

  • emija見下ろし型の2D、UE4じゃやりにくよねって思ってUnityに浮気してたけどUnity使いづらい‥。 既に嫌になってきている‥。
    メモ06/17(木)21:15のメモPCレスするレス評価:5評価:5評価:5評価:5評価:5評価ポイントを付ける


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